Kinucoのドタバタ育児記録

4歳と0歳の子どもを眺めて思うこと、日々の出来事、あれこれ。

明日は節分

明日は節分。

節分が来ると、誕生日が近づいてくる。

毎年、仕事に忙殺されて、気づくと誕生日が終わっていて、1つ歳をとっているのだけれど、今年は誕生日前に誕生日を思い出した。

 

育休中のおかげだろうか。

 

せっかくだから、育休の間ブログを書いてみることにしよう!と思い立ち、さっそく開設。思い立ったが吉日。

すごくおしゃれなことを書いていけたら素敵だけど、多分無理。

なにせ私の日々は4歳長女と0歳長男に占拠されている。

特に0歳長男。泣く、オムツ、授乳、あやす、寝る。泣く、オムツ、授乳、あやす、寝る。

1日の8割がこれだもの、おしゃれ要素は皆無。ざんねん。

 

でも、面白く思うことや小さな事件はそれなりにあるから、それを書いてみよう。

 

長女がもう少し大きくなった時に一緒に読めたら面白いようなものを。